2008年8月2日土曜日

AP BANK Fes'08へ行きました!

え~と先日BLOGに投稿しました、AP BANK Fes'08に行ってまいりました。2週間が経過しようという時期での投稿ですが、自己メモという意味も込めて・・・・



P1000159


 P1000160


 P1000162




http://www.apbank-ecoreso.jp/

場所は、例年どおり静岡県掛川市。
今年から駐車場が予約できたので、指定駐車場(小笠山総合運動公園) に駐車しました。



主な行動実績は以下の通りです。



AM 5:00 起床[E:gawk]
AM 5:30  横浜の実家出発
AM 6:30 彼女とそのお姉さんをPickUpしいざAPへ(朝マックで朝食)
AM 7:00 高速道路移動

      AM7:00 厚木IC
      AM 8:00 富士SAでトイレ休憩
      AM9:00 掛川IC
AM 9:30 指定駐車場到着、AP会場へ
AM 10:30 AP会場到着
AM 11:00 指定ブロック到着、イベント参加
[E:happy01]
AM 19:15 イベント終了[E:weep]
AM 20:30 指定ブロックから規制解除され帰宅可能となる。
     フードコートでお茶を買い芝生でゴロゴロしながらイベントの余韻を楽しむ。[E:confident]
AM 21:15 AP会場へ別れを告げ、指定駐車場へ向かう
AM 21:45 指定駐車場から帰宅
AM 23:00 富士SAでお土産(うなぎパイ、お茶ラムネ)購入、遅い夕食
AM 24:50 彼女宅到着
AM 28:00 福島県いわき市の自宅到着
[E:shock]



イベントへの参加アーティストは以下の通りです。



ヨースケ@HOME
GAKU-MC
平原綾香
KREVA
絢香
コブクロ
布袋寅泰(特別ゲスト)
My Little Lover
GLAY
Mr.Children



忌野清志郎さんの闘病を応援するため、桜井さんの呼びかけで会場全員で歌を歌ったのはAPに来た人の同じ意思を感じることができました。歌は知らなかったが思いだけは伝えました!!



そして、スペシャルゲストは去年の氷室に続き、今年は布袋・・・元ファンとしてはさらに痺れました。布袋はやっぱり凄い[E:up]テクだけではなく人を惹きつける魅力がある[E:lovely]
がしかし、流石布袋といえど、ポロシャツはオヤジくさくていかんと感じましたぴかぴか(新しい)



さてさて来年もこの流れは続くのでしょうか(笑)続いて欲しいところです[E:up]







全体的の所感は以下の通りです。、

良かったと思う点として、

・何よりイベントに参加できたこと!
 (今年はチケット獲得が10倍だったとこのこと)
・駐車場の配備により時間を有効に利用でき、イベントの名残を楽しむことができた。
 (去年は電車の時間を最後まで気にしていた)
・去年のAP参加により、自分で環境にできることはじめたが、リユース、リサイクル、CO2排出については特に意識化出来てきていると感じ、さらに続けていこうと再認識出来た。
・指定駐車場から会場まで渋滞することなく、すぐにバスにも乗れたので待たされた感じは受けなかった(イベント運用・配備も熟成されつつあるのかな)。



悪かった点として、



際立った問題は無かったが、気になった点だけ。
・暑かった・・・・
 (日焼け止め塗っても真っ赤になりました)
・食べ物・飲み物系のお店が混みすぎ
・イベント会場の指定ブロックまでのルートが一つだったため、トイレ行くにも買い物行くにも混んでいた。
・後ろが空いているにも関わらず、前に詰めろという係員。
 (人ごみの疲労感と暑さで嫌気がさし、途中から後ろのほうで観てました)
・GLAYの皮パンは夏らしくなく暑苦しいし、ECOのイメージとはかけ離れている。
 (加藤登紀子さんのような実績ある人を呼んだほうが説得力があるのでは[E:sign02])



と感じました。





<その他>



・持ち物(必須アイテム)
 -レジャーシート
 -凍らした水分(3人で9L)
 -日焼け止め
 -食料(買出し時間の節約、腹持ちが良く傷みにくい梅干おにぎりなど)
 -アミノ酸、クエン酸(疲れ防止)
 -Myスプーン(箸より使い勝手がよい)
 -携帯灰皿(喫煙所は混む)
 -暑さ対策(帽子、タオル、冷えピタなど)
 -着替え



・交通費実績(神奈川~掛川~神奈川、3人乗車)
 以下イメージを参照下さい。



Apbank2008






・APリユースカップ



P1000166




ま~年々人気が増していて来年も是非参加したいと思いますわーい(嬉しい顔)(来年も行けるかどうかわかりませんが・・・)



人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2




0 件のコメント:

コメントを投稿

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...