2007年6月23日土曜日

2007年04月08日波乗り

初サーフィン



今日は、今シーズン初めてサーフィンに行った。
去年よりは体重落ちているから、少し期待が大きかった。

現地(二見ヶ浦海岸)に到着し、先輩のお家仕事を手伝い温まったところで、さっそくウェットに着替える。

きっっつっい~(汗)痩せたはずだがウェットのチャックを締めることが出来ない。
いーや痩せたはずだと力任せにチャックを締める。
『ビリっ!!!!』
「なんですとぉ~?!」
ウェットのチャックを締めるときに右手は上に引き、左手はウェットの下を支えるのだが、左手の支えて持つ箇所が破れてしまった。
_| ̄|○

結局先輩に引っ張ってもらいやっとウェット装着。
さー海へ。波は・・・
トップだけ割れているだけでぜんぜんない。
ま~最初だからパド筋鍛えるだけでもいーやと、気にせず海へ突入。
水はまだ結構冷たくてお陰であたますっきり。すげー気持ち良かったぅ~
たまにセットで来る波でも厚く、全く乗ることが出来なかった。
しかも開始5分くらいで背筋と股筋がつり出した。
結局、何も出来ずにばてて終了。

やっぱ基礎体力は大事ですな。
歳だし。

ま~今から鍛えとけば2ヵ月後にはぼちぼと出来るようになるでしょ。とプラス思考で次への期待を膨らました。

明日からはブートキャンプ(今日はいたるところの筋肉が悲鳴を上げているので無理)で基礎体力をつけて来週あたりリベンジします。



人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2




0 件のコメント:

コメントを投稿

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...