2007年6月23日土曜日

2007年04月30日活動

人の心があったらしい



先日、久々に彼女と長電話をしていたら人の心が無いとのいわれた。どうも彼女からみえる俺は無感情らしい。
映画とか観ても感情移入できず、「やっぱこんな展開か~」とか「それはないでしょ~」とかいう見方しか殆どできない。確かに彼女と感動のレベルに差異があるのは明確かもしれない。

それでも、無感情っていわれるのは結構ショック。
そんで、俺はすげー感情豊かだと馬鹿丸出しのの弁明をしていると、彼女が感動したという個人小説を紹介された。
人の心があれば、これに感動できるはずとの台詞とともに。

http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=rei1002sayaka&BookId=1&SPA=200

「大好きやったんやで」という、事実をもとにしたフィクション小説。

これは、感動した。小学生の時に緑区役所幼馴染と観た蛍の墓ばりに感動した。

人と向き合う事の大事さ。人への思いやり。自分がいかに平凡に生きていて時間を無駄にしているか。物事への真摯の取り組みが足りていないか。をまじまじと感じ、考えさせれられた。

自分が出来ること、やらなければいけないことを真剣に見つめなおしたいと感じた。

この日記を見てくれている皆様、もしまだ読まれていなかったら是非読んでみて下さい。

ぢゅわ。



人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2




0 件のコメント:

コメントを投稿

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...