2007年6月23日土曜日

2007年05月20日活動

CR-V試乗



家の近くのスーパーへ行く道の途中にあるHONDAで試乗が出来たので礼服をクリーニングに出すついでに乗ってきた車(セダン)

今の乗っている車の維持で今年だけで、30万円程度かかりそうでそろそろ乗り換えかなぁと感じたため。
数ヶ月前は、アコードWやステージアにほぼ照準を固めていたが、車高が低い車は過去の経験上、自分の活動領域では維持が大変だった記憶があったので、今日本で人気薄のSAVでも乗ってみるかと感じでHONDAに行った。

見た目は結構タイプ。先代に比べエグさが惹かれた。
(先代も好きなんだけどね~)

主な感想。

<良いと感じた点>
・足回りが硬くて、運転してて熱くさせてくれた。
・試乗だった為、あまり高速領域は分からなかったがかなり低速でのトルクがある感じ。プレサージュ君とは大違い。
 (坂道を無理なく上がっていく感じは最近の車で一番良かった)
・乗っている感じがSAVって感じではない。現行オデッセイもそうだが、2Lクラスのおっさんセダンよりぜんぜん乗ってて楽しいわーい(嬉しい顔)
・座席(前後)が結構ゆったりで広い。
 (後部座席がリクライニング出来るのはよかったし、後部座席が独立して倒れるのでボードを積んでも4人らくらく行けそう)
・視認性が広く、車の空間が広い為、運転していてストレスを感じない。
 (座高が高い私にとっては、結構頭が天井に付くのはNG)

<悪いと感じた点>
・足回りが結構硬い。路面の凹凸をもろに拾う。
 (年長者の高級セダンに乗りなれている人には抵抗あるねぇ)
・内装がちゃっちい。
 (HONDAの宿命かね。こりゃ。)
・シートが硬い。
 (もっとソフトの方がタイプです)
・リアがオートゲートじゃない。
 (他の車でやってんだからつけてよって感じ)
・インパネの燃費計がちゃっちい。
 (現行のオデッセイもそうだがアバウト過ぎる。もうちょっと考えて欲しい。Dの話だと満タン時から計測じゃないと使えません~。まぁ~正確じゃないですよ~とか行ってたけどそれはどうなのって感じだった。)
・18インチアルミ
 (格好良いけど、デケーよ、タイヤいくらすんだって感じ。17も見てみたかった)

ま~トータル的には自分好みで結構てか、かなり惹かれたわーい(嬉しい顔)
9月照準で購入したいなぁって感じです。
(前に選んでた、AWとかステージアとかオデッセイは頭からすっとびました)

んでも、先代のCR-Vも気になるところ。2005年からマイナーチェンジされた2.4Lは現行のCR-Vと比較必要かなぁって感じです。

CR-Vユーザ、その他SUVユーザの方、SUV買う時の注意点とか購入判断に必要な材料とかあれば教えてくれたらありがたいっす。

よろしくです。



人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2




0 件のコメント:

コメントを投稿

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...