2007年6月23日土曜日

2007/2/11(日)ボード

思ひ出



344826951_79s



2/10(土)実家に帰省していた為、2/11(日)の朝、神奈川から高校の同級生と猫魔に向かった。
前日の2/10(土)に浅草へ彼女と行って久々にはっちゃけって遊んでいた疲れから朝は非常に眠かった。

AM4:30頃高校の友人を迎えに横浜から橋本(相模原)へ、AM5:30頃橋本を出発、福島の猫魔に向かった。連休の間だけあって、高速は渋滞無くすんなり福島県に突入した。

眠さもなく、久々の友人との会話に盛り上がり、順調な道のりを進んでいるはずだったが、スキー場への最寄ICの猪苗代IC出口付近で渋滞。今まで朝早く行っていたから気づかなかったが、今のシーズンのこの時間帯(AM9:30くらい)は混んでるのかな、連休中だし県外から来ている人も多いのだなぁと思い、次からは気をつけようと思った。

ICの渋滞を抜け、IC最寄スタンドでガソリンを満タンにし、いざ猫魔に向かった。

がしかし、ICから向かってR459に左折した直後に渋滞発生。今まで経験した事がない渋滞に嫌な予感を感じた。
予感は的中。渋滞がずっと続いている。所々はスムーズに進んだが猫魔付近までほとんど渋滞だった。

到着はAM12:00。ICを降りてから2時間くらい経っていた。滑ってもいないのかなり疲労たっぷり。
そういや、昨日(土曜朝方)いわきから実家に帰り、1日中遊んでいたから2日で5時間くらいしか眠っていない・・・俺って頑張ってるじゃん!!
(大学生の寝てない自慢みたいだが、自己満し自身を鼓舞(笑))

到着後すぐに準備し滑り出した。人は普段の休日より多めで、一部凍っていたが、雪が結構降っていたので所々の雪質は良く十分に楽しめた。

PM4:30頃に終了し、PM5:00前にスキー場を出発。
ボード後の爽快感と心地よい疲労感で、楽しかったべぇ~的な雰囲気で帰宅。このまま帰れると思った・・・・
駐車場をでて数百㍍進んだのだろうか・・・・

渋滞発生・・・・

またかよ!やり場の無い怒りをタバコを吸って諌めた。

PM5:30過ぎにやっとR459にのった。

少し進むと電光掲示板で交通情報を発見。

『2Km渋滞、60分以上・・・』

歩きより遅いじゃん!って怒りを通り越して爆笑。

PM7:00くらいだっただろうか、渋滞発生現場に到着。路面の凍結により、車が坂道を登れていない。
登れない車を横目に行こうとしたら、抜かしていこうとしていた前走車が滑っている。坂道途中で停止。
数分待っていたら前走車が人の助けを借りて登っていけた。
(よかった。よかった。)

渋滞から開放される安堵感で、テンションも上がり気分も良くなった(やっとスムーズに帰れる♪)。

が、今度は自分の車が滑り出した。滑って登らない・・・
始めは路面凍ってるなぁ~体制立て直せば大丈夫でしょとか、芸人の要素をたっぷりもっている会社の女性後輩をからかう目的で『滑らない方法を教えて下さい』って休み明けいおうとか考え、楽観視していた。

・・・体制を変えても一向に登らない。滑りっぱなし・・・
タイヤにシートや服を絡ませても滑りっぱなし・・・
周囲の方々に車を押してもらっても登らない・・・
車はずるずると滑って、左斜め後方にスライドしていく。。

数十分間周囲の方々とトライし続けて、やっと車は坂道を登った。
(てか、自分は暖かい車内でアクセルだけ踏んでいてたので、実質は周囲の方々のお陰です)

*****************TO:周囲の方々*********************

車が雪の壁に当たらないように、押し返そうとしてくれていた女の子、タイヤがグリップするよう道に雪を巻いてくれた女の子、自分の車のシートを私のタイヤに引いてくれたあんちゃん、後ろから頑張って押してくれた友人、お姉さん達、お兄さん達・・・

皆さんの優しさには本当に感謝でございます。優しさに感極まる重いでした。本当にありがとうございました!!!

そして、渋滞原因を作ってしまってすみませんでした。

スタッドレスだけでの雪道走行の限界がある事を勉強させて頂きましたので、今後はチェーンを常備して雪山に向かいます。

********************************************************

はっと気がついたら時計はPM19:30すぎ。
友人を郡山まで送り、いわきに着いたのがPM10:00頃。
夕食を食べ、風呂に入り、自分反省会。

<反省点>
・スタッドレス用のチェーンを買いに行き車に常時置いておく
・道路状況を確認し勾配がきついゲレンデ付近ではチェーンを装着する
・AM8:00頃を目標にゲレンデに到着する

反省会後、本を読んでから寝ようと思ったところまで記憶があったが、気づいたら今日の昼だった。

今日はスタッドレス用のチェーンを買ってから気分転換に海沿いドライブ。気分さっぱりしたので明日から頑張れそうだ。

今週の土日は群馬に行くので、仕事次第だが金曜にアルツのナイター行けたら行ってチェーンの取付け手順の確認&性能検証をしようと思う。



人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2




0 件のコメント:

コメントを投稿

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...