2008年4月16日水曜日

旅行は太りますね







10月の第1週末、第2週末と旅にでました。



第1週は、岩手(中尊寺と八幡平)、山形(山寺など)へ。

中尊寺、山寺はまだ紅葉していませんでしたが、八幡平の紅葉は見事なものでした(写真1枚目)。

八幡平は、山頂付近まで自動車で行けて駐車場から20分程度で山頂へとあげれます。

中尊寺といえば、金色堂。

初めて見ましたが、奥州藤原家の繁栄を垣間見ることが出来ました。

東北道からすぐに行けるので、八幡平、中尊寺は是非お勧めしたいと感じました。

それにしても、岩手は歴史や自然が満喫できて素晴らしいな~と思います。

来年の夏は三陸あたりで余暇を過ごしたいと思います。



第2週は、大阪、京都と行きました。

初めてUSJに行きましたが、結構楽しかったです。

私的にはTDLよりぜんぜん乗り物が楽しいと思ったです。

来年は、2日くらいかけて行こうと思いました。



んで、京都。

修学旅行コースを行ってみました。

行ったのは、清水寺、建仁時、三十三間堂の京都駅から近いとこ。

中学生時代には感じられないものでしたね。仏像や寺院のよさってやつは。

紅葉はまだでしたが、心癒されました。



それにしてもやっぱり旅行は良いものです(泣)料理も美味しいし酒も美味い。

お陰で気づいたら、年初の体重をオーバーし完全にただのデブとなりました。

週末のサッカーの試合でも、完全に足が止まり嗚咽が止まりませんでした。



8㌔のリバウンドはかなりショックだったので週末のお休みで山に篭ることとします。

遭難した時に皆さんの誰かに連絡が行くかもしれませんがそん時はご容赦下さい。



でゅは。



人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2




0 件のコメント:

コメントを投稿

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...