2008年8月28日木曜日

結果としてトレーニング

最近は日の入りが早くなり、19:00くらいになれば周囲はすっかり暗いですね。



今日はとある事情で原付にのってました。



天候もそろそろ雨が降りそうでしたが、まだまだもちそう。帰路へ急いだ。



ん、何か今日はやけに周囲が暗く感じるな~と違和感を感じつつも進む。
信号が赤になり、前の車両に写るいつもの感じが無いことに気がついた。



ライト切れてる[E:coldsweats02]



どおりで暗いわけだ(納得)。



まずは降りてライトを確認。



電球がころころとレンズカバー内で転がっていたので、GSでスパナ借りれば直るかな?と近くのGSに向かう。



GSのお兄さん方は、愛想よくスパナを貸してくれた。
ふーこれでのって帰れるなと思い、安堵につきながらライトのレンズカバーを外した。



パッシャーン[E:thunder]



電球を落とし、割ってしまう[E:down][E:down][E:down]



何やってんだか。



愛想がよいGSのお兄さんは『どうしました?』と声をかけてくれた。



自分『電球落として割ってしまったので。。。。電球置いてますか?』



店員『ありますよ。ちょっと待っててください。』



ライトのレンズカバーを渡し、暫し待つ。



店員『電球が特殊なようではまりませんね。。。。すみません』



ありゃりゃ、結局無灯火で帰るのか[E:sad]テンション下がりながらも礼をしつつ、GSを離れる。



自宅まではまだ4kmほどある。テンションも下がる。安堵した分、疲労も増す。



原付を引きながらテクテク歩く。部活帰りの高校生や散歩している親子に変な目でみられる[E:down][E:down]



10分も歩くと汗だくになった[E:sweat01]



ところがどっこい、汗をかくうちにみるみるテンションが上がっていく[E:up]



そうだ[E:fuji]山を歩いていると思えば、平地だし、距離短いし、原付引いているくらいの重量があれば負荷的にちょうどよいじゃないか。呼吸を乱さず、歩き続けようと考えると楽しくなってきた[E:happy02]



途中で雨が降ってきた。ずぶぬれである[E:mist]



普通の人なら雨で濡れるのは嫌だろう。



がしかし、自分は雨の中で効果的に湿度コントロールしようと何か山のトレーニングにこじつけてテンションが上がり、フリースを脱ぎ軽装となるとテンションはさらにアップ[E:up][E:up][E:up](小学生か!)



レインウェアを丁度持っていたので着ようと考えたが、駅前で原付を押して派手なウェアを着て通る勇気が無かったところは、小心者でありまだ甘いと感じた。



40分ほど歩き、自宅近くになると『もうこれで俺のトレーニングも終わりか・・・』と考え、少し寂しくなってきたので、自宅近くの長い登り坂がを頂上への急登と想定した(笑)



テンションが復活[E:up][E:up][E:up][E:up][E:up]



足への負荷、呼吸の乱れをコントロールして休まず登り続ける。肉体への負荷が心地よく、自宅に着いた頃は汗だくだったが妙な達成感があった(自己陶酔の変態ですね)[E:coldsweats01]



んでも、結果的には良いトレーニングになり、山への感謝の気持ち、登山浴望が増した[E:lovely]



人間万事、塞翁が馬?とでもいいますでしょうか(自分の不注意だが)



最近体力ついきて調子にのっているので、事故にあわないように注意し地道に一歩一歩確実にいくこととします(山も人生も)。



人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2










0 件のコメント:

コメントを投稿

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...