2008年11月1日土曜日

じゅらく食堂(福島県郡山市)

先日、福島県郡山市に用事があり、せっかく行くのだから郡山で美味しいものをと検索したらじゅらく食堂(ラーメン屋)がHITしたので、寄ってきました。



写真は名物”いちばん”です。



P1000202




焼肉、野菜炒め、にんにくのすりおろし、平打ち麺、味は味噌味のような濃い味のラーメンです。それに御新香と小ライスがついて1000円。



味は好き嫌いが分かれると思いますが、私はとても好きです。濃い味と芳しいにんにくの香り、素晴らしいボリューム(麺になかなか到達しない[E:happy02])。体育会系の自分にはたまりませんw
(運んで頂く時に下皿にスープがドバドバこぼれる豪快さも好印象!)



他に、焼肉ラーメンや野菜ラーメンなど種類はありますが、次回以降に試してみたいと思います。



ダイエット中ですが、一度食べたらやめられない、味と感じました♪



尚、店内はお世辞にもきれいとはいえませんが、店主のおじさん、おばさんはどこか懐かしく(35年も営業しているとのこと)、磐越道が出来る前の話しや、警察関係の方がよく食べに来てくれるとか、楽しそうに話しかけてくれました。



また、おばさんは一度話した人の顔は忘れないらしく、自分のことを『初めてきたでしょう?』と聞かれた時はびっくりしました。



ご主人は原料高によりラーメンの値上げを気にされていましたが、このボリュームで1000円はぜんぜん安いと思います。これからもがんばって欲しいです!!



冬山シーズンになれば、郡山は通るのでまた行きたいと思います[E:happy01]
興味を持たれた方は、ぜひ一度ご賞味いただければと思います♪



人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2




4 件のコメント:

  1. 昨日TVでやってましたけど、ラーメン食べる前に、野菜ジュースを飲むといいとのこと。

    代謝が上がり、太りずらくなるとのことです。

    試してみませんか。

    返信削除
  2. To:メタボおじさん

    コメントありがとうございます。

    管理人のNAKARYOと申します。

    ラーメン食べる前の野菜ジュース、参考にさせていただきます♪

    最近年齢のせいか、代謝が下がってきているので運動も必要ですね^^;

    返信削除
  3. 久々に来たら何件かUPされてたね~。

    このラーメンうまそう!

    全盛期なら食えたかな~?

    半分サイズで食べてみたいところです。

    大将としてもサービス精神で出してるんだろうから、なんか残したら悪いしね...

    返信削除
  4. To:ましこさん

    このラーメンは好き嫌いが分かれますが、山行後の空腹には十分期待通りのボリュームで応えてくれます♪是非お勧めですので、機会があれば行きましょう[E:up]

    半分サイズは無かったと思ったので、ラーメンの種類でボリューム減らして食べるのが良策かと思います[E:happy02]

    ちなみに店の雰囲気と大将と女将さんの笑顔をみてると残すことは出来ません(汗)

    返信削除

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...