2008年11月6日木曜日

三井アウトレットパーク仙台港

先日、福島県いわき市にある自宅から高速で2時間ほどにある三井アウトレットパーク仙台港に行きました。





土曜日に行ったので、混んでいると思いきや、案外空いていて拍子抜けしました。



■主なルート■
いわき中央IC-(磐越道)-郡山JCT-(東北道)-仙台港北IC-三井アウトレットパーク仙台港駐車場





■三井アウトレットパークの所感■



 三井アウトレットパーク仙台港



 店数は今までいったことのあるアウトレットと比べてあまり変わらない。全体としては悪く言えば狭く、良く言えば少ない時間で全店舗が回れる。特別面白みがあるとは思わないが、montbellのアウトレットがあるのは◎。新作・旧作があり比較的バラエティに富んでいた(スノーシューやツェルトポールが置いてあるのは初めて見た[E:happy01])。



駐車場は渋滞までしていなくても、空いている場所を探す必要があり、タイミングが良かったのか入り口付近に駐車が出来た。首都圏近郊に比べれば人も少ないので近くであれば散歩がてらに気軽にこれる取り回しのよさがあると感じた。



食事処は大変混雑している旨屋内放送があったが、空きテーブルもあり、10分程度並べば食事も出来た。横になって寝ている人もいたので少し文化の違いを感じた(笑)



◇良かった点
・アウトドア用品の店がある(モンベル、ロゴス)。←ロゴスは興味無しのため寄っていないが[E:bearing]、モンベルではストレッチパンツを買った[E:up](購入後本日までの山行で2回ほど装備したが、ストレッチパンツ・・素晴らしい。。別の感想になっていますが今度まとめてモンベル商品のレポをしたいと思います[E:note])
・2階建ての施設は、構造が単純な正方形で迷子になることは無く、効率的に回れて2時間もあれば一通りみれる。
・高速出口から近く、アクセスもしやすいので自動車があれば手軽に行ける。 今後ピークが過ぎれば益々空いてくると思うので、少し落ち着いたらまた来たいと思った。
・甘味処の喜久水庵がある。どら焼きと抹茶ソフトがお勧めです。



◇悪かった点
・少し店舗数が少ないので、物足りなさを感じてしまった。また、周辺に手軽に観光できる場所がわからなかったので、ここだけくる目的で福島から来るのはもったいない感じがした。



■総評■
 福島県民だけではなく、周辺各県からは高速でかなり行きやすいのではないかと感じた。今後、高速料金が1000円均一化、周辺地域に大型店舗(COSTCOとかハンズ、シネコンなど)ができてこれば益々楽しめるのではないかと思う。



人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2




4 件のコメント:

  1. なに!?スノ~シューあったの??
    こ、これは行かねば・・・。

    返信削除
  2. ATRUSのスノーシューがおいてありました。ブーツもって合わせてみたかったですが、ああいうアウトレットだともって行きにくいのでさりげなく履いていくのが良いかもです[E:note]

    返信削除
  3. 利府のグランディに行く予定があるので、

    こちらまわりで行ってみます。

    あと、泉にもアウトレットあるんだよね。

    返信削除
  4. >YAMAさん

    コメントありがとうございます♪

    泉も気になりますね!仙台行くなら色々なところまわりたいのですね~ガソリン代が安くなって行きやすくなりましたね♪

    泉へ行ったら感想をお聞かせ下さい[E:happy02]
    P.S.

    グランディはMISIAですか[E:up]


    返信削除

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...