2009年2月22日日曜日

二ツ箭山(2009/2/22)

今年はどうも運動する気がなく、雪山にもあまりいかず家でだらだらが多かったのですが
会社の先輩の行動に触発されたことと、本日は天気も良かったことから久しぶりにお出かけしました。



んで、2009年の初登山はいわき市にある二ツ箭山に行きました。



季節ごとに山はそれぞれの表情があるので楽しめるのですが、この時期の冷えた空気と展望の良さはやはり最高です。
(個人的には冬が一番季節で好きです)



・登りの一般コースでみた川の凍結



P1000238




P1000239




P1000240




P1000241




・下りの沢コースでみた川の凍結



沢コースは所々凍結しているので、注意が必要です。



P1000244



P1000245



P1000246



P1000247



体力が落ちていて何度も休憩しながらの行程でしたが、徐々にトレーニングを積んで残雪期登山に備えたいと思いました[E:happy02](冬山登山は今年は断念[E:sweat01])



やっぱり山は素晴らしい[E:up]



人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2




 



2 件のコメント:

  1. 二ツ箭山、お疲れ様でした!

    この沢コースの写真すごいね!!迫力にビックリした!!!

    すばらしいです。今度また一緒に行こう[E:sun]

    返信削除
  2. To:雷庵さん

    沢コース良かったです。下山時に沢筋にでるところを登山道と逆に行ったところにある10mほどの崖の凍結は見事でした!

    体力つけておくので、またご一緒させてください[E:happy02]

    返信削除

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...