2009年5月26日火曜日

小さな幸福と今の自分

今日、夢をみました。
(夢なので、ストーリはめちゃくちゃであり、落ちもありませんが・・・)



 実家に帰省した私は、母に今後の人生について相談しています。そこで近所から集まっていたオバサン連中が隣の部屋でのお茶会を終えて一斉に帰る事となりました。
帰り際に一言挨拶しようと、オバサン連中のところに行くと飼い猫と思われる猫が逃げ回ってます。逃げ回った猫は実家にある和室から行ける地下室(実在せず)に迷い込み、捕まえる絶好のチャンスがやってきました。
しかし、猫は急に細くて深い穴に落ちていきます。届かないっと思った瞬間にラグビー部らしき姿の人物がトライ時のスタイルばりに飛び込んで行き、猫は助かりました(他力でめでたしめでたし)。



 猫捕獲の任から解放された私は、雨の街を汚いなりで歩いてました。場所はわかりません。途中斎場があり、なぜか寄っていく事に(意味わからん)。



すると、そこでは有名力士(名前は忘れた・・・)の葬式をしてした。焼香を待つ参列に会社の人たち(そこになぜか白い子豚と白い手長猿をかついだ会社の同期CAPの姿が)、焼香中の兄たち(なぜか大銀杏に浴衣姿)。
参列が長いため、先に友人たちに声をかけようと焼香後の出口に私は向かいました。
なぜか出口は銭湯。風呂からあがったばかりの会社の同期CAPが白い子豚と白い手長猿を下駄箱から引きずっていくのがみえました(意味わからん)。



 なぜか追いかけた会社の同期CAPと会話をせず、銭湯から斎場に戻ろうとするとなぞの軍団が。。。アマレスのタックル姿勢で複数の裸体の人が私にじわじわと向かってきます。
なぜか、私は興味も緊張感も無くそのままスルーして斎場に戻るとすでに通夜は終わっていて告別式が始まっていました。



 遠くから式を見ていたのですが、参列者が少なく座席に空きが多かったので近くの席に座りました。急に混みだして隣にすっと人が座ると、前は高校の同級生の友人でした。最近二人はどうなの?っと聞かれ、隣をみるとその隣人は高校3年のころ付き合っていた元カノでした。なぜか式中に楽しく、朗らかに会話をしました(何をしゃべっていたか忘れた)。



 告別式も終わり、元カノと2人で斎場を退席すると、周囲はマングローブと白い洞窟になりました。意味がわからないおっさんが、二人は結婚してるの?と聞いてきたので、私がなぜか、そうです!と応えると、元カノは私と腕を組み微笑みを返してくれました(それがとても幸せでした)。



とても充実して、幸せがいっぱいな感じで洞窟を進むと元カノの頭上にコウモリが現れ、元カノは気絶してしまいました。
元カノのため、コウモリを退散させるとなぜか加藤あいが険しい顔で私を見ています。
(別に加藤あいのファンではないし、好みの女性でもありません)
俺っすか?!と見てみない振りをして後方へ振り返ったところで夢から覚めました。



何の意味がある夢かわかりません。そもそも夢に意味があるかも知りません。



でも、数年間忘れていた元カノのことを思い出し、自分が彼女にしてしまったことをとても後悔しました。若気の至りとはいえ、配慮にかけていた自分が情けないと感じました。



今ではどうしているか、まったくわかりませんが幸せでいてくれることを祈っております。また、街でもし見かけてしゃべることがあったら包み隠さず過去の自分の傍若無人ぶりを素直に謝罪したいと思いました。



ちなみに話はぜんぜん飛びますが、私は元カノと友人関係を保ち続けている確立は40%です。高校始めに付き合っていた元カノと最近の元カノです。現在の彼女には友人の女性と呑みに行くとだけいって年に1回ほど呑みにいったりもします。



やましい関係ではありませんが、現在の彼女を大事にするためにも包み隠さず過去のことにも触れて大っぴらに正直に話していきたいとも感じました。
(私的には女性との友人関係は確立すると考えていますが、現彼女がどう思っているかは不明のため)



久々に記憶にある夢で、小さな幸せと今の自分をふと考えたことからログっときました。



過去の元カノに今は人間的に格好良くなってるねって思われるよう、今週の個人タスクを達成頑張っていきます!



あと、見た目も。。。来月の飯豊山のためにも今週はみっちりウォーキングトレーニングして3Kgほど軽量します。






人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2




4 件のコメント:

  1. 前半わけわかりませんでしたが、後半部分の夢占いを調べてみました。
    URL:http://yume-uranai.jp/keyword.php?q=1&keyword=%97%F6%90l
    ↓これ。元恋人をキーワードに

    これから素敵な恋をしよう、今の恋を大切にしようと思っているしるしです。しかし、未練だったり、忘れてしまいたいと思う気持だったり、見返してやる!的な思いだったり、その相手への思いによって示すことがさまざま。自分なりの判断が必要ですが、過去のものは過去のものとして受けとめ、次の恋に全力投球することが開運の近道かも。
    ↓ちなみに、関取

    あなたにとって頼れる存在を示します。誰かに打ち明けたい悩みを抱えているのかもしれません。信頼できるよき協力者によって助けられそう。また最大限の力が発揮される時でもあります。困難な状況にいるなら問題を回避できそう。がむしゃらにぶつかることで運が開けていけるでしょう。
    ↓そして葬式

    誰の葬式だったかで意味合いが大きく変わります。あなたの葬式の夢だったなら人間的な成長を示し、新しいよい変化をもたらすことを暗示します。知らない人の葬式の夢なら、金銭面で思いがけない幸運を暗示します。嫌いな人の葬式なら、目の前から消えてほしいという気持の表れ。また、知り合いの葬式の夢なら、その相手と何らかの変化が起こる前ぶれです。
    まぁ、つまりあれだ、人間的な変化を求めていて、かつ、メタボ(関取)からの脱却を願っているという感じですかね。


    返信削除
  2. To:レイ

    >まぁ、つまりあれだ、人間的な変化を求めていて、かつ、メタボ(関取)からの脱却を願っているという感じですかね。
    情報サンクス[E:paper]
    いつも痩せたい思ってます。最近いっきに太ったから身体がメッセージ出したのかも。
    でも夢占いって自分のとりようにとれるな。プラス思考でいくゎ。

    返信削除
  3. >過去の元カノに今は人間的に格好良くなってるねって思われる
    俺の解釈が間違っているのかもしれないけど、「元カノ」の評価じゃなくて「自己」の評価で“格好良くなってる”って思うよう努めた方がいいのかなと思った。

    価値基準は人それぞれだし・・・。(元カノ = 金正○マンセーだったら嫌じゃん)
    まぁ、つまりあれだ。飯豊晴れるといいね。

    あと、夢占い。

    参考にさせてもらいます☆

    返信削除
  4. To:雷庵さん

    自分の評価って甘くしがちでなかなか難しいんですよね[E:coldsweats01]ま、元カノに会うことって多分無いので姿勢だけでももっておきたいと思った次第ですw

    飯豊晴れると良いですね!!ちょっとスケジュールについてまた相談させてください!!

    返信削除

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...