2009年9月7日月曜日

物欲とプライスレスの狭間にて

ここ最近飲み食いにすごーいお金を使ってしまってさ、
あーというまに貯金が目減りしているわけでして、、
でも、思い出とかって大事じゃないですか、、、
ってーこといっているうちにお金をすごく使ってしまって、、、、



飲み食い以外にも、これから紅葉がきれいになるからって、山用デジカメをみに電気屋さんへ行ったら、ノリですぐ買ってしまい。。。
PanasonicのLUMIX FT1のオレンジです、山というハードな環境で使うカメラ前提として、機能など一番バランスが取れていると判断)



昨日は9月、10月、11月の山旅の妄想していたら、シェラフも必要でしょう[E:up]テントも必要でしょう[E:up]しまいに四駆の車も必要でしょう[E:up]っと暴走してWebで探しまくり、、
見積依頼だしまくり、、、

はっきりいって歯止めが利きません(汗)
でした・・・



色々足して試算したらなんだかんだで200万くらいはかかりそうだったんですが、



会社から帰ってきたら、すっかり買い物熱も冷めて落ち着いてきました(俺えらい←自画自賛は痛いですがーー;)。



必要なシェラフとテントとその他旅行を含む諸経費でせめて70万くらいに抑えようと考え、また節制自炊生活をスタートさせることにします。



とりあえず、今のところの予定です。



9月  福島の山旅(百名山を1山←これ縦走)
10月 福島の山旅(百名山を2山←これはまとめて)、ア○○ス旅
11月 南国の山旅



今からwktkてします(笑)



今週末は実家である神奈川に帰るので、近所にある閉店間際の山道具屋へ調査に出かけてみたい思います♪



P.S.
体重が減りません[E:down]週末あんなに汗をかいたのに・・・
ビリー先生の登場がそろそろ必要かもしれません。



人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。



↓↓↓↓↓ 



Banner2




2 件のコメント:

  1. く、車までいっちゃうとさすがにでかいよね~。(^^;

    旅費も必要になるし、とりあえず外したのは英断では???

    しかしパナから新型が出ていたとは!

    一月ぐらい前に、他のメーカーの防塵防滴を買ってしまいました。

    デジ一も持ってるけど、でかい結局持ち歩かないことが判明。

    やっぱ山にはコンデジだよね。(T-T)

    返信削除
  2. To:ましこさん

    ちょうど今の車が車検で次はコンパクトな4WDをと決めていました。ちょうど良い品が3件あり、テンションが一気にあがってしまった次第です。

    とりあえず、冷静になれてよかったですw

    パナのカメラは微妙だったのですが、スペックにまんまとのせられ買いました。あとは現場で使ってみるだけです[E:notes]

    ましこさんも防水コンデジ買ったんですね♪

    これは現場で撮影会するしかないっすないっす[E:happy02]

    9月の連休、都合ついたらどうでしょうか?

    返信削除

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...