2009年10月14日水曜日

東北紀行(わんこそばは自分との戦い)

2009/10/10(土)~11(日)に高校からの友人のI田とY海と岩手に繰り出しました。



天気はよく、少し早かったですが平泉の紅葉も楽しめました♪



(↓写真:中尊寺の紅葉 撮影:中尊寺)



P10003601



(↓写真:芭蕉の句 撮影:毛越寺)



『夏草や兵どもが夢の跡』



P10003661




締めは盛岡名物のわんこそば。
元体育会系の我々3人は目標としていた100杯以上を無事達成。



私は、127杯でした。
P1000383




これはチームワークが大事ですな。一人かけるだけで、ペースが格段に速くなりそばを飽きるのが早くなってしまいます。



値段は一人3150円とそばだけ食べると考えたら割高ですが、ひとつのイベントとしては楽しめました(笑)



ま、次回は前日呑み過ぎずに、胃腸を整えて再トライしたいと思いますw(次があるかは不明ですが・・・150杯はいけるかと。200杯はむりそうですが)



人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2




0 件のコメント:

コメントを投稿

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...