2010年1月21日木曜日

二ツ箭山(2010/1/17)

1/16(土)に元会社の先輩であるUMAさんと、元会社の後輩のよっちとグランデコにボードへ行きました!がっつり滑って夜は暖やで飲み放題2回転(笑)愚痴まくりでへんなテンションでしたが、久しぶりの元会社トークがとても楽しめました♪



To:UMAさん、よっち、愚痴に付き合ってくれてあーざーっす。



んで、せっかくいわきに来たので、ついでに山に登ろうかと。



2010年の初登山は福島県いわき市にある二ツ箭山(ふたつやさん)にいきました。



 



去年もこの時期に行ったのですが、今年も素晴らしい自然美が迎えてくれました。



P1000793




P1000798 



沢コースを今回は歩いたのですが、写真のように凍結しておりツルツルでした^^;



この時期は周囲の冷たい風により、頭のドロドロしたもやもやがすっきりしていくのでとても清々しく歩けてとても気分が良いですw



しばらく歩くと、、、



P1000799



P1000803




いやいや、見事なもんだな。去年と形も違うしやはり何度きても色々な姿がみれて感動です。一気にテンションが上がり、期待の場所へ向けて足取りが速くなりました。



そして、しばらく奥へと歩くと、



P1000804



P1000805



P1000806



アイゼンを持っていかなかったので、滑って近くまで行けませんでしたが、5mほどの氷の結晶はとても美しくしばらく見とれていました。



名残惜しかったですが、ゆったりゆったり歩いていてやっと女体山頂上へ。



P1000811



風が強く、とても寒かったのでタバコ一本を吸ってすぐに下山しました。



↓女体山山頂から太平洋方面
P1000810



帰りは尾根コース。前日のボードで体力を使いつくしていて足に力が入らなかったことと、久しぶりの高度感で、30m鎖場はビビリました^^;



体力不足を痛感したのでこれを機会に肉体改造していきますゎ。



余談ですが、尾根コースの水場の水は流れてました。



P1000813



来月もボード帰りなど、タイミングがあえば行ってみようかと思いますw



いや~やっぱり山は素晴らしいっすw





4 件のコメント:

  1. 二ツ箭山やっぱり行ったんだね。

    ボード+登山とはタフだね~

    年の差を思い出さされた。(X_X)

    一緒に行けなくて残念です。

    インフルじゃなかったから良かったんだけど、なんかいまだに咳が取れなくてね...

    今年はまだ初登頂してないっす。(^^)>
    よっちくんから元気そうだったと聞いて安心しました。

    またの機会にぜひ!

    返信削除
  2. To:ましこさん

    いや~やっぱり山は良かったですwでも今週は身体が重くて大変です^^;

    昨日の本部会議も半分は寝てました(汗)

    肺炎になると大変なので、タバコは控えめにしてくださいね♪体調全快したらまた山にいきましょう!!

    また、山で焼肉したいですね♪

    返信削除
  3. いやー若いね。

    山での遭難が世間を騒がすことが多かったので、

    気をつけてPLAYしてください。

    遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。


    返信削除
  4. ドタキャンしてゴメンね。

    この時は娘→妻→私の順で家族全員でインフルった。
    NAKARYOさんも気をつけてね[E:japanesetea]。
    俺もこの間久しぶりに沢コース行ったんだけど、

    こんなにツララ大きくなかったよ。羨ましい[E:wobbly]。


    返信削除

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...