2008年4月16日水曜日

2007夏登山遠征

2007/8/14~2007/8/18くらいにかけてのこと。



田舎の法事にかこつけて北海道の日本百名山に登るとこにしました。

とりあえず、今回は雌阿寒岳と羅臼岳です。



雌阿寒岳は、現在活火山で火口からの噴煙と音がかなり迫力がありやした。

一見の価値ありですなウインク



結局ですが、メインの法事は殆ど頭から消えてました。

法事用の礼服やワイシャツ、ネクタイなど全て忘れましたたらーっ(汗)

流石に適当家族のわが一家のメンツも唖然としてました。

(反省します~)



でも山にはしっかり登ってきました。

今回は、日本百名山の以下三山です。



1番目-雌阿寒岳

2番目-羅臼岳

3番目-岩手山



山についての感想などは以下で書いたので参考までに良かったら見てください。



雌阿寒岳 羅臼岳  岩手山



今回は収穫が沢山ありました。



・連日の登山も行けるじゃん俺。

・車で生活できるじゃん俺(学生時代してたっけ)。

・車で洗濯物乾くじゃん俺。

・太ってもまだまだ動けるじゃん俺。

・まだまだ呑めるじゃん俺。

・まだまだ食べれるじゃん俺。

・お金は大事しなきゃね俺。

・下道で北海道から帰れるじゃん俺。

 (海以外です)

・たまには良いこと考えるじゃん俺。



そんな感じで良い旅でした。



んで、食と酒についてだけはやっぱり反省です。

結果として、6キロの増量に成功してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



出発前のいわきで兄貴と前夜祭。

北海道まで半日で冷麺、ジャジャ麺、弁当2個食いの暴食。

北海道着いて、札幌の市場でうにいくら丼、そのまま小樽で寿司三昧。口寂しくなりすすきのでラーメン。

やっぱり呑むべとすすきの梯子酒。

法事はやっぱり中○家だけあって、夕方前から朝までの呑みが2日連チャン。その後日も酒more and more状態で、結局太ったわけです。



結局暴飲暴食を1週間していたわけで・・・

いわきに戻ってから、悲しい自分の姿を見て今後の生活を改める決意をしました。



決意といえば。



今回移動中や登山中に色々考えました。



自分の姿を省みることができました。

(太ってる姿だけではないですよ)



結構適当であまり自分を省みていなかったのを良く理解しました。



今後は自分に足りていない行動力や決断力、それに必要なリサーチ能力を養いながら8月、9月の時間を過ごしていこうと考えてます。



具体的には、



1.本を読む(今年いっぱいで30冊)。

2.活動記録と目標をノートにとり視認化する。

3.やっぱり無駄遣いしない。



を実行していきます。



色々な意味で暖かく見守って頂くと共にこれからの自分にご期待頂ければと思います。



ぢゅわ富士山



人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2




 



0 件のコメント:

コメントを投稿

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...