2009年5月31日日曜日

二ツ箭山(2009/5/31)

2009/5/31(日)、いわき市にある二ツ箭山に登りました。



1ヶ月ぶりの登山です。



今回は久しぶりに雷庵さんとでした。



AM中は私がサッカーの試合でPMからの出動でした。
(雷庵さん、わがまますみません)



PMになり降雨量が増え、あいにくのお天気になってしまいましたが、いつもはみられない雲海上にポツンと浮かぶ周囲の山を見れました。



山々からは蒸気が上がり、幻想的な雰囲気です。



↓女体山山頂(前方の山は湯ノ岳?)
P1000270




今回は縦走用装備に水を抜いてしょっていたのですが、開始20分で筋肉がパンパンになり歩くペースが作れずすぐにバテてしまいました[E:sweat01]サッカーの試合で身体が重いのは気のせいではなく、紛れも無い事実であったようです。



完全に基礎体力が落ちているので、平日は筋トレして休日は山行で身体を鍛えなおしていきます。



また、今回の登山道は初めての茱萸平橋からの二ツ箭山へのコース。
(雷庵さんから教えてもらうまでは存在すら知りませんでした・・・・)



周囲の縦走をプラスした加重トレーニングにはバリエーションを富んだ選択も可能なことから体力が着いてきたら楽しいコースになるなと思いました。



To:雷庵さん
今日は予定変更&バテバテですみませんでした[E:coldsweats02]しかも靴紐の調整とザックの調整まで教えていただき(てかやっていただいてしまって)・・・次回までにはフィジカル&メンタルを少しでも元に戻しておきますww



それにしても登山での森林浴はやっぱり最高に気持ちよかったです[E:up]
頭のモヤモヤがすっきりします。仕事や都会の喧騒の中でのストレスでモヤモヤしている方は気分転換にいかがでしょうか[E:sign02]





人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2




6 件のコメント:

  1. 最近週末は天気悪いですね~
    コミュニティのイベントのときも

    天気が微妙でした・・・・
    でも、やっぱり頂上登りきると達成感ありますね~♪

    返信削除
  2. To:さゆりさん

    平日は天気が比較的良いんだけど、週末はなかなか天候が安定しないねぇ~

    今月もイベントやるんだよね?

    天気良いといいねぇ!

    返信削除
  3. 伊勢原のモテ男2009年6月3日 3:29

    他人に迷惑かけるんじゃありません。

    返信削除
  4. To:伊勢原のモテ男さん
    そだね(・∀・)イイ!

    ちょっと最近荒んでいる気がする。。。

    きをつけんと。
    そーいや、伊勢原時代もよく主の家に泊り込んでたね。。。
    ま、これからもよろしくですゎw

    返信削除
  5. おつかれっす[E:smile]。

    こっちは時間が余ってるんで、全然問題ないよ。

    俺も飯豊でいい洗礼を受けたので、お互い頑張ろう!
    あと、靴紐の件。飯豊の山小屋で出会った方に「正しい結び方」を教わったので、機会が合ったらぜひ。
    ではでは(o・ω・)ノ))。

    返信削除
  6. To:雷庵さん

    飯豊山、お疲れ様でした!

    凄い厳しい印象の山ですね!!水が無いのは相当イタイッス。。。。

    減量は進んでいるので、後は筋力と気力をつけていきますw

    紐の結び方是非教えてください♪

    自分でも試しながらやらないと、飯豊は厳しいそうなので・・・・

    返信削除

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...