2009年6月7日日曜日

祝!サッカー日本代表W杯南アフリカ大会出場

いやいや、サッカーW杯アジア予選(日本 1-0 ウズベキスタン)。



激闘でした。ウズベキスタンの猛攻を何とか際どいところで防いで久しぶりにドキドキした試合でした(こういった緊張感はジョホールバル以来かも)。



長谷部の献身的な動き(ディウェンス、縦への動きによる変化)には参った。私的には最高の評価ですwww



それにしても、審判・・・・・



日本のアウェイとはいえジャッジが酷すぎる[E:annoy][E:annoy][E:annoy][E:annoy]。久しぶりにあんな偏ったジャッジをみた[E:annoy][E:annoy][E:annoy]。



ウズベキスタン有利のファール判定、DFが触れていないのにCKになる、大久保のゴールがなぜかオフサイドの判定[E:pout]、辛口イエロー&レッドカード[E:annoy][E:annoy][E:annoy][E:annoy]
(ま、絶対ファールとられると思った場面で日本がとられなかったとこも1度くらいはあったが)



てか、本当にFIFA公認の審判なのか疑問。2度とジャッジするなって感じ[E:annoy][E:annoy][E:annoy][E:annoy]



2009/6/6(日)日本-ウズベキスタンの審判団



Match Officials








Referee
Muhsen BASMA (SYR)
Assistant Referee 1
Tammam HAMDOUN (SYR)
Fourth Official
Abdulrahman RECHO (SYR)
Assistant Referee 2
Chaker AL HMIDI (SYR)


注)日本人なら誰もが怒りを感じただろうが、あの審判が特殊なだけであってシリア人全員に怒りの矛先をぶつけてはいけません(日本が結果的に勝ったのですし[E:up])



ま、何はともあれ日本のサッカーの弱点は細かくスピーディなパスが回せない環境では機能しないことがよくよくわかった。
ウズベキスタンは特別ボール回しがうまい訳では無かったが、これが本選でプレスが機能しない(南アフリカの環境もある)相手では2大会連続の屈辱負けもあるだろう。



今回の岡田監督采配には明確な意図を感じたが、交代した選手が方向性を示しきれていなかったところは修正してもらいたいところだ。
(あとは夏場の本選でどれだけのクオリティを維持できるかですね)



次回のカタール戦は一息抜けて結果は求めないが、オーストラリアには結果を出して欲しいと思います。



いや、本当決まって良かった[E:shine]



日本代表の皆さん、予選奮闘お疲れ様&ありがとうございました。





人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2




2 件のコメント:

  1. なかなかきっつい審判でしたなー。

    あれじゃ中盤で体を当てられないからプレスも何もあったもんじゃなかったね。
    ま、予選突破できたしケガ人も出なかったからよかった[E:good]

    返信削除
  2. To:かぶさん

    本当に予選突破できてえかった!!

    一人で勝利の余韻に浸ってますゎ(笑)

    本選はデカイスクリーンで皆で応援しましょ[E:up]

    早くも抽選が楽しみだぁ!

    返信削除

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...