2009年6月7日日曜日

二ツ箭山(2009/6/7)

2009/6/7(日)、いわき市にある二ツ箭山にまたまた登りました。



午前中は寝ていたのですが、昼間寝返りをうった際に手すりに頭を強打し[E:impact]目が一気にさめ、そのお陰で天気が良いことに気づいて、すぐに山へ出動しました[E:run]



今日は雲が若干ありましたが、とても暖かく運動するにはもってこいでした。



↓女体山山頂から湯ノ岳方面



P1000273




先週の同じ場所から撮影
P1000270




<メンバ>
 自分



<登山ルート>



根本登山口(林道コース)→(1時間30分)→月山山頂→(30分)→女体山→(45分)→根本登山口(帰りは尾根コースを利用)



詳細地図は以下リンク先の石城山岳会さんのHPをご参考にしてください[E:note]



二ツ箭山周辺ルートの地図(石城(いわき)山岳会さんリンク先)



<所感などなど>



今回も先週と同じ装備で15㌔弱のザック。バテないように慎重にゆっくりと歩きましたが、食事をしていなかっせいか空腹でフラフラして意識が飛びそうでした[E:wobbly]水を飲んだり休憩を小まめに入れてもダメ[E:gawk]。これが通称シャリバテ(低血糖症)か?月山山頂でおやつのロールケーキを食べて10分ほど休憩したら即効回復したので、次回以降の山行では糖分系のおやつを多く携帯したいと思いました[E:coldsweats01](あと塩分、ミネラル系も)。



今回は水筒の水を750mlしかもっていきませんでした。この時期の3時間近くの山行では最低でも1L以上の水は必要と感じました。女体山山頂で全ての水が全て尽き、胸突き八丁と一枚岩の中間にある水場で川の水をがぶ飲みしました(現地で水が確保できない場合、目標の飯豊山は10L必要かも[E:sweat02])。



まだまだ休憩が多く歩き続けることができませんが、徐々にリズムは取れるようになりました[E:up]引き続き強化していきたいと思います。



前回体重を測定してから2.5kg減量(本日測定91.0kg)してます。登山はやっぱりダイエットにとても有効です[E:heart04]2週間後までには89.0kg以下になるよう引き続き登山していきます[E:note]



人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2




2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    ��5kg背負って月山コースとは凄いじゃん!!

    前回と比較して凄い進歩だね[E:sun]。

    あと、地元山岳会の地図があるとは知らなんだw(゚o゚)w。

    情報のご提供ありがとう[E:happy01]。

    返信削除
  2. To:雷庵さん

    いやいや~まだペース作れずにバテてしまいます[E:sweat02]ちょっと家でスクワットとかしているのですが、まだ歩くペースを作るには時間かかりそうです^^;

    去年の轍もありますし、膝の筋肉強化をしながらトレーニングしていきます!!

    返信削除

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...