2009年6月25日木曜日

夏の訪れ

たった今、ブーンと音がして『なんぞや?』と思い、網戸を見たらのこぎりクワガタが張り付いていました[E:happy01]



P1000274




十何年ぶりのクワガタの捕獲は、この子を潰してしまいそうでハラハラしてとても緊張しました[E:sweat01]
クワガタ以外に蝉にとかカマキリとか蛇とかネズミを子供のころはポケットに入れたり、頭に乗っけたりしても全く平気だったのにブランクというのは恐ろしいものです[E:coldsweats02]



(自転車も今乗るととても恐怖を感じるのになぜ小さいころは無謀な運転が出来たのか・・・すでに人生守りに入っているとしたら悲しいっす[E:sweat02])



私は夏より冬の方が好きですが、なぜかこのクワガタとの出会いで夏が来るのがとても楽しみになってきました[E:up]



クワガタありがとう[E:sign03]これから俺頑張ります[E:note]



(写真を撮るために拉致ったクワガタは網戸の外側にリリースしました)



雷庵さんの奥様のパンダさんにかつて教えていただいたのですが、福島県いわき市の方言では、のこぎりクワガタのことを・・・・何だっけ?!忘れました。思い出したら追記します(笑)



それにしても、今まで登山に行ってもクワガタを見たことがありませんでした。探せばいるのかなぁ~と思い次回の山行での楽しみがひとつ増えました[E:notes]



あと人生守りに入らないよう、少年時代の夏の過ごし方のように朝のラジオ体操からやり直したいと思います[E:run]



人気ブログランキングに登録中です!ご協力頂けたら幸いです。
↓↓↓↓↓
 



Banner2






6 件のコメント:

  1. 本人(妻)不在のため確認取れないけど、ノコギリクワガタは「ガン」じゃなかったかな?
    コクワガタが「ヨシツネ」で、ミヤマが・・・忘れた[E:sweat02]。
    川上渓谷は沢山カブトムシが捕れるらしいから、今度捕まえに行こう[E:dash]。

    返信削除
  2. そんな軟弱になったのう〜〜。

    って、のこぎりクワガタはあんまり見かけないけど、うちだって、そもそもカブト虫とんでくるじゃない?窓に大きな落としたものがぶつかってくるなぁ〜っておもったら、カブト虫だった。。。そんな経験2回くらいあるし、冬の壁に何かくっついているなっとおもったら、普通の小クワガタだけど、うちの中で越冬しようとしてたりと、似たようなこと結構あるよね〜。

    返信削除
  3. To:雷庵さん

    『ガン』だった気がします!!

    すっきりしました!!ありがとうございます♪

    今度は忘れないようにメモっときます^^;
    >川上渓谷は沢山カブトムシが捕れるらしいから、今度捕まえに行こう
    川上渓谷は行ったことが無いですし、久しぶりにカブトムシと戯れたいっすwそのまま勢いで七山縦走しましょう(笑)

    返信削除
  4. To:kankanさん

    久しぶりに触ってみると結構ビビリますよ(笑)

    隣の雑木林が整備されてからめっきりいなくなったと思ったけどいるもんですね。

    ��てか、大学途中から平塚行ってたりしてたから記憶があんまりない^^;)

    今度いわきでカブトムシ取ったらkankanさんにプレゼントします(爆)

    返信削除
  5. こんばんは
    クワガタでかい!

    もう夏ですな~。

    返信削除
  6. To:たくぞうさん

    コメントありがとう!

    夏ですよ。酒がうまい夏ですなぁ。お盆に横浜帰るから都合ついたらまた呑みに行こう♪

    大学近くの山加食堂でも良いけど(笑)


    返信削除

子供用二段ベッド

子供用の2段ベッドを買いました。 ネットで買うか、IKEAやニトリのような大型家具店で買うか、子供のころからお世話になっている大正堂で買うか。 何店舗か周り、IKEAやニトリは少し強度に不安を感じ、大正堂の二段ベッドは強度は十分で子供も気に入ったのですが、色合いが部屋に合わなかっ...